Cannes Lions 2014 PROMO & ACTIVATION Shortlists カンヌ2014プロモ&アクティベーション 日本勢のショートリスト作品
カンヌ2014。
ショートリストが発表されたプロモ&アクティベーションから
日本勢の作品をピックアップ。
■SOUND OF HONDA / AYRTON SENNA 1989
A03 Use of Exhibitions and Digital Installations
HONDA MOTOR CO. / INTERNAVI
DENTSU Tokyo
数多の広告賞を撮り続けている作品。
インターナビのという素晴らしいカーナビを
全く新しい手法で既存、新規顧客にしってもらうための施策。
ダイレクトに続いての入賞。
■ADDLE BLOSSOMS
A04 Use of Guerrilla Marketing in a Promotional Campaign (Small Scale)
COGOO - CLEAN CITY ORGANIZATION / STOP ABANDONING BICYCLES
TBWA\HAKUHODO Tokyo
SADDLE BLOSSOMプロジェクトとは、破棄予定の自転車のサドルを、
植物を育てるプランターにリサイクルし、植物の成長を通じて放置時間への気づきをつくるアートイベントです。
とのことです。
■SMARTPHONE CASE N
B03 Use of Social Platform(s) in a Promotional Campaign
HONDA MOTOR CO. / N-WGN
DENTSU Tokyo
6つのエアバッグが搭載されたN-BOXのエアバッグシステムをプロモートするために、
スマートフォンケースを開発したとのこと。
■THE PHOTOGENIC BEER
C02 Alcoholic Drinks
KIRIN BREWERY COMPANY / KIRIN ICHIBAN
HAKUHODO Tokyo
ADFESTでグランプリを獲得した、
若者向けの新しいビールの楽しみ方提案。
こちらは4つの作品がショートリスト入りと、
昨年よりも多い結果となりました。
やはり今年はAYRTON SENNAが
多くの部門で受賞を果たしそうですね。