ブラジルの広告事例「SKOL」

ニテンイリリュウさまで面白い記事を見つけたので、
紹介をさせていただきます。

【元記事】
http://www.nitenichiryu.org/articles/skol-tvspot-brasil-vs-china

クライアントは、ブラジルのビールメーカーである「SKOL」
ビールメーカーは、どの国でも同じですが、
「どれだけビールを美味しく見せるか」
が全て。

というわけで、まずはTVCMです。

【TVCM】


ブラジルのビーチでくつろいでいたら、
ビールの入ったボックスが何者かに引っ張られて地中へ・・・

それは、地球の反対側にいる中国人の仕業だった。
地球の反対側からでも欲しくなるほど美味しいビール。
それがSKOL!!

といった表現です。


そして、こちらがブラジルのビーチで行われたゲリライベント。

【ゲリライベント】


TVで見たことのあるシーンをリアルで体験できる。
これは、深くて強烈な体験ですね。
体験すれば、VCMでまたリーチしたときに思わず注視してしまうし、
周りに言いたくなりますよね。

そして、こうやってYoutube上での疑似体験も提供も出来る。

上手なプロモーションですね!